陸戦・決闘

DOL Duel League 第七回10月マルセイユ大会

 ←試行錯誤の日々 →歴史を打ち破るもの
decojiro-20121022-004534.gif

記者   Aリーグ2位入賞おめでとうございます

リョーマ ありがとうございます

記者   今のお気持ちを聞かせてください

リョーマ 2位という結果はもちろん満足できるのですが…

記者   が?

リョーマ 嬉しいというより、優勝チームに負けた悔しさが…

記者   嬉しさより悔しさのほうが強いと?

リョーマ 正直そうですね…



こんにちは~(*^_^*)
今の心境を記者会見風に表現するとこんな感じであります

人間ちゅーのは欲深い生き物ですねぇW


さて、今回の大会を振り返ってみましょうか


…といっても結果報告や試合の解説などは割愛いたします
きっと、他のブログネタ探し隊のメンバーが掲載してくれることでしょうW


まずは私の取り組みから

今回ワタシはいつもと違う装備で臨みました

2012y10m22d_003826940.jpg


これが今までの装備です


2012y10m22d_003831172.jpg

これが今回の装備です


みてくれは…正直ヘンテコですがW
注目していただきたいのは防御力!!


ワタシは罠師を担当させていただいております
その関係もあって、的になることが多く
ワタシが真っ先に倒されることがしばしば…


ワタシは考えました…
ない頭を使って考えました…


罠師は倒されず、罠をかけれたらいい!!


攻撃は援護程度でいい!
大事なのは倒されない防御力じゃないか?と


極論で言えば 防御400でもいいくらいW


ただ…展開によってはワタシが最後に残る展開もありえるので…
最低限の攻撃力はいるわけですがW

援護もするしね(*^_^*)


で、大会前にメンバーのHeavenly_Twinsさんに手伝ってもらって
ダメージの検証をしてみました

Heavenly_Twinsさんの通常攻撃〔攻撃力は…内緒W〕で

ビフォー 95前後
アフター 85前後


と10近くダメージは減らせました


テクニック〔クイックで検証〕だと

ビフォー 105前後
アフター 94前後


これも10近くダメージ減らせました


テクニック2チェインだと

ビフォー 135前後
アフター 115前後


とここでは20前後ダメージが減らせてました

最後にカウンターのダメージチェック
ワタシがフェイントをうちHeavenly_Twinsさんに
クイックをうってもらって検証

ビフォー 135前後
アフター 125前後


カウンターは10前後減らせてました


チェイン時のダメージ20減は大きいだろう…と
カチカチ装備でいくことに!!


攻撃力は目をつぶり…といっても大学SSをつければ
300オーバーは余裕で越えますので援護なら十分かと思う


何より罠師の武器は弓でも銃でもナイフでもなく…
一番の武器は罠なのだから…ふふふ(*^_^*)


というわけで、やってきましたマルセイユ!!2012y10m20d_083459726.jpg

今回から私たちブログネタ探し隊はユニフォームができました
各国の将官服です!!

ハイチュウさん(≧∇≦)ъ ナイス! 提案!!

※ …ワタシだけ提督服というのはトップシークレットWW

大会前の練習会で披露したときに…

2012y10m20d_083439635.jpg

ブログ戦隊 ブロネタン!?

と名付けられたりW

でも戦隊物のようにお揃いの軍服というのはカッコよく
ワタシはとても気に入りました


形から入りました私たちブログネタ探し隊W


結果は冒頭に書きましたとおり


2012y10m22d_003632537.jpg



2位!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

2012y10m22d_003545340.jpg



オウリンさーーん
見てくれてるか~い?

2位になったんだよぉーーーっ

一緒に喜びを分かち合いたかったなぁ…


また、復帰しましたら一緒に戦いましょね(^O^)/



2012y10m22d_003410304.jpg


最後は恒例の記念写真!!


2012y10m22d_003347728.jpg


いつもながら…上手にSS撮れてませんWW

全体をうまくいれたいのだけどなぁ…(T-T*)フフフ…


ちなみに優勝はぶっちぎりの全勝で
kisiriさん率いる新チーム

ZORINA


このチームが優勝されました

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


一つだけ言わせてください

このチーム圧倒的な強さで勝ち抜かれましたが
唯一1本とったのが私たちブログネタ探し隊だったいうことを!!


その1本とられた以外はオールストレート勝ち

…どんだけ鬼強いんだよZORINA (^_^;)


でも…次回は勝つ!!

その意気込みで、来月に向けて精進いたします(^O^)/



ただいまブログランキング参加中です♪


↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
2位お祝いにポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




《おまけ》


今大会に山賊無双という人気ブログでおなじみのNOTOSサーバー陸戦家

アムネリス29さん
ERIRINさん
めかこさん

がZ鯖陸戦大会に駆けつけてくださいました~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


大会終了後…


2012y10m22d_003305243.jpg


港で記念撮影~♪

山賊なのに海?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いんだよW こまけーことはWW


2012y10m22d_003141222.jpg


そして、大会の主役アルトリアさんにも港までご足労いただき
一緒に記念撮影~♪



今大会の戦績等は
アルトリアさんのブログ

† 騎士王の誇り † ← こちらをチェックしてみてください

近日中に結果発表していただけると思います♪
(*^_^*)



ではでは~
陸戦大会にお集まりいただいた皆様

おつかれさまでした~<(_ _)>
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【試行錯誤の日々】へ
  • 【歴史を打ち破るもの】へ

~ Comment ~

素晴らしい

おめでとうございます
Aリーグで2位に輝くとは、すごいです\(*T▽T*)/ワーイ
皆様のユニホーム姿もかっこよくって、素敵ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ぁぁぁぁぁぁほんっとに!
おめでとうございます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

NoTitle

おおお!おめでとうございます~ ヽ(^ё^)ノシ

そういえばジェノヴァで決闘中なのに動きまわっていないところ
を見かけたんですが、あれって検証中だったんですねっ!

こういった試行錯誤の末の今回の結果、素晴らしいですね~

オウリンさん

オウリンさんのユニフォームもちゃーーーんと用意してありますよ~

黄はオウとも読めることから黄色!
と、ハイチュウさんの発想により黄色の将官服

早く帰っておいで(^O^)/
今度は初優勝!
これに一緒に挑戦しよう!!
  • #938 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/22 08:07 
  •  ▲EntryTop 

ピヨぴよ さん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

これに満足することなく、次は優勝目指して
これからも頑張ります!!

ジェノヴァでの検証
ああいう姿をみられていたとは…ちと恥ずかしいですね(^_^;)


そうなのです
遠目には無抵抗にボコボコにされてるよーに…W


あれは記事にあるようにダメージ検証だっのです(*^_^*)
  • #939 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/22 08:14 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

昨日はお疲れ様でした^^
ほんとにZORINAはこれで新チームだと言うんだから・・・^^;
この無双を何とかせねば!!

あと、一緒にSS撮っていただき、ありがとうございます^^
この模様は近いうちにブログにアップされると思います・・・タブン
すごい揃ったいいSSですね^^
うちはこんなに揃ったこと無いのに・・・w

アムネリス29 さん

昨日は応援ありがとうございましたm(__)m

応援の後押しもあって普段以上の力が発揮されたようにも思えます
\(◎o◎)/!


しかし…ZORINA戦は悔しかったな(>_<)


NoTitle

おめでとうございます
今度また応援しにいかなくっちゃw

ダニエリさん

ありがとうございます(*^_^*)


是非是非応援のほど、よろしくおねがいします
m(__)m


久しぶりに緊張でドキドキしたよ…マジで(^_^;)

NoTitle

昨日はオツカレサマデシター!
2位おめでとうございますっ!!

人がいっぱいすぎて、すごい迫力でした(oдo*)ハワワ
圧倒されてしまいましたっ。

記念写真も撮らせていただいて、とっても楽しかったです。
また見学に行かせていただきますー(*ノωノ)

ERIRIN さん

応援ありがとうございました~
(*^_^*)

大会はほんとすごい人が集まりますよね~
これもアルトリアさんの人望と運営能力のなせる業なのかもしれないね


ERIRINさん:イングランド

山賊無双公認マスコット
強くてかなり凶暴
好き:かわいい・お洒落
嫌い:かわいくない全てのもの



なるほど可愛くて強くて…凶暴…っと( ..)φメモメモ

うちのダブルエース
ハイチュウさん、ツインさん
この幼女コンビに近いものがあるのかな?(笑)

また是非、Z鯖に遊びに来て下さい(^O^)/

NoTitle

昨日はお疲れさま! いやぁ ブログ隊が2位で満足しなくなるとは・・・

もうネタチームじゃないねww 怖ろしいよw

正直言うと 実力は同等  
今回に限っては私の戦略勝ちといったところだ^^w

下克上されないように修行しとこっと・・・

kisiri さん

大会5連覇という偉業を成し遂げ、伝説となったキスティネスQ

その大きな目標があるからこそ今の私たちがある!!


伝説となって消えていったキスティネスQの直系というべきZORINAが
更なる進化をとげられて、驚異的な強さを見せつけられました


敗北はもちろん悔しいですが…
新しい目標として、常に前をはしっているkisiriさんに勝つ!!

この心意気をもって、また修行に励み挑ませていただきます!

立ちはだかる壁があるから俺たちは強くなれる…そう信じて(*^_^*)
  • #947 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/22 21:21 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

昨夜はお疲れ様でした^-^
リョマさん普段以上に良い動きですごかったです~@@

でも正直、優勝したかった><;
もうちょい・・・なんですよねぇ・・・

オウリンさん合流して、5人揃って次回こそは優勝目指しましょう(≧∇≦)b




あと余計かもしれませんが・・・
オシャレも大事とおもふw

蒼井俊介さん

おつかれさまでした(*^_^*)

今回の躍進は蒼井さんを筆頭に、皆さんがとりくまれた例の動きが勝因として大きかったと思います


すこーーーしは、ワタシの罠も貢献できたかな?



うん(>_<)
今回はチャンスだっただけに…優勝したかったね(^_^;)


今回は防御を高めることの検証でもあったので…あれですが
完成形として最後はみてくれも、もうちょっとオシャレなもの探しますね(^_^;)


大丈夫
ワタシにも今回の装備が不細工だったことに対して自覚はありますのでW

  • #949 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/23 00:57 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

おつかれさまでしたぁ♪

リョマさんの帽子わたしは好きですよぉお^-^

正直わたしは見た目は二の次かなぁーw

あの帽子で相手の油断をさそって

カウンターのごとく勝利をもぎ取ったのかもしてませんよぉお?ヾ(・ω・)ゝw

また次回も、気持ちを改めて

初心に帰って練習していきたいですん♪

宜しくお願いします^-^

NoTitle

おめですう^^ 2枚目の全員集合写真、よも寝てるのがバレてます;;

ツインさん

練習は大事ですね(*^_^*)


今回は直前に立ち回りの練習を念入りに確認したのが
いいウォーミングアップになり、今回の躍進に繋がったと
ワタシは思っています(*^_^*)


あと装備の見た目
これは確かに2の次で考えてます(^_^;)


でも、こんなふうにも思っています…
奇抜な格好も突き抜けたらカッコよくなるのでは?
ずば抜けた結果を出せばそれもアリ!!となるのでは?とW

髪型とかもモヒカンとか死んでもイヤだけど
世界のスーパースターがすると…なんかカッコよくみえる…みえてくる


そんな風にワタシの考古学者の帽子もなるかな~なんてねW
ちと考えてたりしてましたW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #952 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/23 08:43 
  •  ▲EntryTop 

yomomoさん

あ、ほんとだWW


立ったまま寝ているように見えるぞぉーWW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #953 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/23 08:50 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

大会お疲れさまでしたー^^

次回までにもっと格好いいコーディネイトを考えておくように!
ド━━━━m9(^∀^)━━━━ン!!

はいちゅう さん

考えているのは100ブーツを使わずに
できるだけ硬い頭装備を用意して、残りの数値をブーツ自作しようかな…と

頭装備でカッコイイの…全然思いつきませんが (^_^;)
まぁ、考古学者の帽子よりはマシなの考えておくよW
  • #955 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/23 18:34 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

どんどん陸が強くなっているよで、すごいの一言ですw

キレンジャーのアウアウさん、好物はきっとカレーに違いない(古いか・・

ユッキーさん

チームとしてはどんどん強くなっていますね~(*^_^*)


その反面、タイマンでは…ワタシは出場選手のなかで最弱かもしれないW
  • #961 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/25 19:48 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【試行錯誤の日々】へ
  • 【歴史を打ち破るもの】へ

INDEX ▼