生産

青い鉱石を使った実験

 ←錬金術師見習い →ただいま~\(◎o◎)/
2012y10m04d_200424008.jpg


こんにちは~(*^_^*)
ちょっと前に冒険レベルが

73→74に上がりました~

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



上がった時に記事にし損ねたので今回の記事におまけとして載せちゃいましたw



今回はタイトル通り 青い鉱石を使った実験
をしてきましたので記事にいたします


青い鉱石を使った実験
(錬金術R11+工芸R11)



1、怪しい塊8個 2、ターコイズ15 3、ターコイズ20 

の3つから抽選になるようだが他の刻印集め方法と
比較しても効率は決して悪くないと感じた


刻印が貯まる=上級錬金術を再度行う材料を貯まる

そして、熟練も素の錬金術ランクが7の私には悪くない
いや、むしろおいしい!!

ネックになってくるのは大量の「青い鉱石」をどう確保するか?

私は今回、自分の在庫+商館で買い足したので湯水のようにお金が出ていきましたw
(T-T*)フフフ…


他所のサイト等を見ているとバルト海南西が有力候補みたいです
φ(..)メモメモ


準備物といたしましては…

風妖の刻印
緑色の鉱石
フラスコ
試験官
蒸留器
実験用ヤスリ


の5点です


最終的に必要なのは

<青い鉱石の操作>
青い色の鉱石 30
ウェントスの還元液 1
実験用ヤスリ 1

なのですが…青い鉱石を操作するのに必要なウェントスの還元液が

<ウェントスの還元液>
無色の昇華薬 1
試験官 1
蒸留器 1

上記の材料となります

そして、無色の昇華薬を作るのに

<無色の昇華薬>
風妖の刻印 1
緑色の鉱石 10
フラスコ 1

上記の3品を使います



はい…めんどくさいですw


でも、繰り返しだとつらいけどある程度まとめて一気に作業できるなら
これはおいしい作業といえると思う


私は初めての実験だったせいか、めんどくささよりワクワクのほうが
勝りました!!


できた怪しい塊を開封して、各種刻印と強化鋼の板金をゲットし
また新たな生産をしようかな~と思案中です♪


ただいまブログランキング参加中です♪


↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
押してくれると嬉しいです(*^_^*)





《私事》

え~わたくし、ちと2週間ほどブログ&ゲームをお休みすることになりました…

少し入院することになったからです


仕事も休み ライフワークだったDOLも休み…


体調を整えることに専念いたします


また復活したときには 今まで同様のお付き合い
宜しくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【錬金術師見習い】へ
  • 【ただいま~\(◎o◎)/】へ

~ Comment ~

NoTitle

二週間の入院という事ですが

どうかご自愛くださいませm(_ _)m

元気になってまたお会いしましょう^-^

更新がとどこおってる私のブログ

出来るだけ更新できるようにがんばります!

見に来てくださいね~(≧∇≦)b

ツインさん

コメントありがとうございます


超退屈な入院生活に潤いをお願いします


陸戦大会までには、戻りたいな…
チーム成績的には戻らないほうが上位にいくのかもしれないけどw

NoTitle

冒険74おめでとうです(〃▽〃)
冒険嫌いな自分には絶対及ばないLVですよ><;

早く体調整えて復帰してくださいね~
自分のブログ更新がんばるので、入院中でも見てくださいね(≧∇≦)
ポチもよろしくw

蒼井さん

コメントありがとうございますm(__)m

冒険レベルは上げるの大変ですよね~(^_^;)


私は冒険も好きなのでクエストや地図をまわしたりもしてましたが、一番効率がいいのは陸戦のような気がしてきました


深層ダンジョンを繰り返し潜れば、冒険レベルも比較的早く上がっていくような気がします


私も復帰したらカンスト目指して頑張るぞ~

NoTitle

お大事に~^^ はよ戻ってこられることを希望します^^

ヨモモさん

ありがとうございますm(__)m

皆さんに忘れられない様に早く復帰したいものです
(^_^;)


NoTitle

まずは冒険74おめですw

病気も、普段気づかないことに気づく、ひとつのきかっけになることもあるそうで。人生に無駄な時間はなく、どれも必要な過程なのですw

本でも読んでのんびりして、体調戻してお戻りくださいw

ユッキ~さん

コメントありがとうございますm(__)m


言われる様に普段気づかない事、考えない事、そんな事に向き合う時間が持てる様になってきました…


時間だけは、た~っぷりあるので、入院期間中に色々自分を見つめ直してみよう!

…と思っています
普段から自分に甘いから、入院生活おくる事になったわけだしね(^_^;)

NoTitle

りょまさん、身体のおかげんいかがですかー?

青鉱石ならいつでも用意しまっせーww
PFに溢れてて困ってまーすw

早く治してね(´・ω・`)
茶室みんなも待ってますよー(^ω^)
  • #902 マメ知識・・・でなくてマメ吉。 
  • URL 
  • 2012.10/09 18:55 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

マメ吉さん

マメ吉さん、コメントありがとうございます

2週間の入院という名の軟禁状態を過ごしております


青い鉱石
超欲しい☆
(*^^*)

もし、使う予定がないのでしたら
退院したら使わせて下さい
(*^^*)



NoTitle

2週間って長いなあ、まだ12日しかたってないのかあ
とりあえず、血尿だしながらでも復帰してください
ウソウソ焦らず、体調回復に努めてください

ダニエリさん

何とか本日退院してきました~


まだまだ通院はしなきゃいけないけど(^_^;)


ボチボチDOLもブログも復帰していきまーす
よろしくです<(_ _)>
  • #905 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/15 21:22 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【錬金術師見習い】へ
  • 【ただいま~\(◎o◎)/】へ

INDEX ▼