造船

ハイクリッパーや巡航ハイクリッパー

 ←「2nd Age」開演!! →ガナドール初体験!!
2012y09m04d_181546216.jpg


こんにちは(^^ゞ

今回は新しい船についての感想を書き綴ってみたいと思います



いっぺんに全部は大変なのでハイクリッパーと巡航ハイクリッパーについて



いろいろ情報を調べてみると実に色んな意見が出てますよね


新船もなぁ、LV75のオンパレードな上に乗り換えようって思うような性能ではない、むしろ使いにくい

とか

ハイクリッパーは容量も大きいし、商大クリッパーの上位って感じでいいけど、
巡航ハイクリッパーは誰がどういう目的で乗るの?速さならロンスクだし、
交易品を運ぶならハイクリッパーみたいだよね。


とか

巡廃に限らずロンスクより高い冒険レベルの船はどれもロンスクより微妙だからな


色んな意見がありますね(^_^;)


そんな中で、私ならどう使うだろう?
という視点で活用法を考えてみました\(◎o◎)/!



ハイクリッパー

これはもう商大クリッパーの後継船として活用するのが一番かと思います!!

20%増量し、OPに急加速と新しい衛生室なんてどうだろう?
そして副官に防火副官がいればネズミや火事に悩まされない船になるのでは?(*^_^*)


新しい木製公用装材でチーク性能でカラー船体にして建造したいですね~(*^_^*)


専用は見張り台かな 私なら(^^♪



巡航ハイクリッパー

冒険75の乗船条件…まさに廃クリッパーW


まず検証したいのは…ズバリ速さ!!

ロンスクより速いのか?


これが一番気になるところですよね(*^_^*)


巡航ハイクリッパーは誰がどういう目的で乗るの?
の問いに私ならこう答えます

冒険75になった人がステータスとして乗ります
ズバリ自己満足です!!とW


この自己満足というのは案外バカにできないもので、人にどう思われるかも大事ですが、自分自身が満足できているか?がゲームを楽しむうえでもっとも大事!!


人のためにしているわけではなく自分自身の娯楽のためにプレイしているのだからね



さて、その活用法を考えてみると…2つプランが思いつきました

1 曳航補助と急加速を付与して高速サルベージ船とする
2 急加速+軍船偽装を付与し専用艦で高層見張りをつけN戦闘回避船とする


私的には2のプランに強く惹かれますね(///∇//)

急加速+曳航補助のつく船も魅力ですけど…
冒険Lv75になったら沈没船引き上げる時の冒険経験が入らないから…
どっちかといえば2のプランをお勧めしたい!


紅海なんかもこれで快適に航行できるんじゃないかな(*^_^*)

ま、私まだ冒険73なので当分乗れないんですけどねW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


…サンタマリア
あれも急加速+軍船偽装+高層見張り台いけるなぁ…


また船枠と相談して検討しようW


ではでは


ただいまブログランキング参加中です♪


↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
押してくれると嬉しいです(*^_^*)

 
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【「2nd Age」開演!!】へ
  • 【ガナドール初体験!!】へ

~ Comment ~

NoTitle

軍船偽装ってなんか魅力的ですよね~
どのくらいの効果なのかわかりませんが^^;

「冒険75になった人がステータスとして乗る」に激しく同意!
ですが私のトコもまだ冒険73・・・まだまだ遠いスw

ピヨぴよ さん

軍船偽装は強襲は防げても奇襲には効果ないみたいなので、見張り台とセットで付けて試したいですね~(*^_^*)


効果抜群ならコレ神スキルだと思う

NoTitle

ハイクリッパー 高レベル商人プレイヤーに向けた新型輸送船です~

って言われても・・・。冒険66の冒険してない商人って、いるのかなぁww  

移動用ガレーにも偽装スキルほしいですね~ww Nに絡まれて困ってました。これをつけたら冒険もはかどるに違いない(30代男性 東京
  • #857 エギーユ・ユキート 
  • URL 
  • 2012.09/24 11:57 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ユキートさん

ガレーにも新スキルほしいですね


例えば 時間限定でスキル発動し、その間だけ移動スピードが倍になるが
スキル発動後は疲労度マックスになるとかW


漕ぎの強力版ですね
(*^_^*)
  • #862 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:21 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「2nd Age」開演!!】へ
  • 【ガナドール初体験!!】へ

INDEX ▼