海事・収奪

終わりと始まり

 ←~D2L陸戦交流リーグ~第六回9月セビリア大会  →「2nd Age」開演!!
いよいよ明日から2ndAge!
ってことで、先行ダウンロードが開始になってます


さっそくDLしてOPを眺めてみたりしてました(*^_^*)



今日、仕事から帰ってきたら…家にトレジャーBOX届いてました~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


…まだプレイはできないんですけどねW



PBも明日発売らしい
…だけどPBのほうは届きませんでした(>_<)
残念 ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!



本


皆が気になる特典のほうも画像に書かれてました

・デルフィン特別服
・神聖ローマ近衛軍用装材
・名匠の秘伝
・武器職人の鍛錬具
・防具職人の鍛錬具
・銀のタロット

上記の6点ですかね。

デルフィン特別服がどんなのかなー?

ってのも気になるところ

あとは…陸戦するものには垂涎のアイテムがありますね

・武器職人の鍛錬具
・防具職人の鍛錬具



こんなレアアイテム特典にしていいの? (・・?

嬉しいけど…希少価値は下がったね(^_^;)
嬉しいけど素直に喜べない
って心境かな


労力で手にするか
財力で手にするか


苦労があってこそ手にしたときの喜びも大きいので
ホントはドロップ率だけ上げてくれたらそれでよかったと思う


今回は消耗品の特典アイテムが目玉だから
確実に複数冊買わせる為の販売戦略ですねぇ(^_^;)


AKB商法にも似た、なかなかえぐい戦略だW


何気に名匠秘伝まで付いてる!!
これまた100愚者の価値が下がりそうですね(^_^;)




さて、1st Age 最後の日
私はBCで楽しんでました(*^_^*)

2012y09m19d_230240457.jpg


その前日にブログ記事にも告知してました

赤い盾対ブログネタ探し隊 BC対決!!

と銘うって遊んできましたバトルキャンペーン

私、実は初めてのBCで…
海事自体も久しぶりなのもあって、かなりテンションあがりまくりでしたW


面白い!!
すっげぇ面白い!!


海事のレベリングは飽きとの戦いできついものがありますが
みんなでワイワイする海事はホント面白いね~

2012y09m19d_230254856.jpg


赤い盾の皆さんや私たちブログネタ探し隊のメンバー以外にも
互いにフレに連絡しあって参戦していただいたりして大賑わいのイベントになりました


アルトリア・アーサーさんは剣だけでなく操船、砲撃でも1流の軍人さんでした

白兵でつかまえて抜けクリ!!
その鮮やかな操船技術何度目にしたか!!(゚ロ゚屮)屮


yomomoさんの火炎弾
相手に嫌われてなんぼ!!
と何隻も何隻も火だるまにしている姿は恐ろしかった…
※この日はデイビー=ジョーンズ キャラでの参戦でした


陸の王者kisiriさんも参戦いただきました


他にもたくさんの方にゲスト参加いただきました
本当にありがとうございました<(_ _)>



たくさんのツワモノたちの技量に酔わせてもらいましたが
あえて一人、名前をあげるとしたら アレイル さん


極上のワインと表現すべき
熟練の技術をみせつけてくれましたね


あえて1人 アレイルさんの名前を挙げたかというと
1人1人の個の力が高い人は幾人かおみえでした
ですが、アレイルさんは個の力だけでなく、戦局を見渡して指示をとばし
個々ではなく組織として軍を動かした
その指揮能力!!

まさに名将!!
将の器というものを感じました


銀河英雄伝説でヤンも言ってました

『部下に不敗の信仰を抱かせる指揮官を名将と呼ぶ』

正にこの日のアレイルさんは名将と呼ぶにふさわしい活躍ぶりでした
今度機会があれば教えを請いたい…(///∇//)


2012y09m19d_230316977.jpg

イスパ陣営にて参加したメンバーで
最後に記念撮影



2012y09m19d_230350065.jpg

その後フランス陣営にもお邪魔して
参戦したメンバーで記念撮影



こうして1st Age 最後の日 は終幕を迎えましたとさ…




続くW

終わりがあれば始まりもアル


いろいろと楽しみな要素がありますが


今回は船!!
船にスポットライトをあててみたい



…というのもアレイルさんの乗船されていた船

サーヴェイフリゲート


この船は私にとってノーマークの船でしたが
アレイルさんの活躍でかなり気になる船に価値観が変化してきました

白兵回避 …これいいね

抜けクリ狙いに捕まえくる敵が白兵に入れず離れていくときに船尾に砲撃!!
…こんな情況を何度目にしたことか!!

これに特殊機雷を付けたら?

白兵回避で捕まえれず、下手に近づくと特殊機雷で大浸水を起こさす…
実にイヤらしい船になるのでは?

耐久も噂では公用で1251あるらしく十分と言えば十分
新型の船たちが期待ハズレならサーヴェイフリゲートの建造
検討してもいいかもしれない


何が言いたいかというと、

サーヴェイフリゲート愛してる


byアレイル


というアレイルさんのブログでの名言
これ少しだけわかる気がした1st Age 最後の日でしたW


船といえば…今日届いたトレジャーBOXにロイヤル・ソブリンのデーター出てました

2012y09m04d_181502166.jpg

ロイヤルソブリン      参考※1等戦列艦

耐久795         耐久790
耐波7           耐波7
旋回8           旋回7
装甲42          装甲40
砲室100         砲室100


opスキル、強化回数次第ですがロイヤルソブリンの方がじゃっかん一等より優秀ですね・・・

耐久1370になりますしね~



本音は…新型船なのだから もう少しすげぇ船でもよかったんじゃね?
と思いました(^_^;)



あと噂で聞いた気になる話…

名称:幻の船側砲拡張道具

説明:船側砲のスロットを1枠拡張
できる大工道具。ただし、
小型船は3枠、中型船は4枠
大型船は5枠までしか拡張できない


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
こんなアイテムあるの??

これ手に入ったら哨戒コルヴェを5スロにしたいなぁ(///∇//)


色々と楽しみですねぇ~\(◎o◎)/!


それではみなさま、2ndAgeでお会いしましょう!


よいアプデでありますように・・・ボタン
↓ ↓ ↓




↑ランキングに参加してます。読んだら押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【~D2L陸戦交流リーグ~第六回9月セビリア大会 】へ
  • 【「2nd Age」開演!!】へ

~ Comment ~

NoTitle

燃やし足りない・・・!!!

yomomo さん

(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


お、恐ろしい…
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
  • #854 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/22 00:23 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ホウホウホウ。スロットヲゾウカスルアイテムガアルノデスナ・・・・。

しばし考えましたが、4スロから5スロにするといい船って、哨戒コルベ以外には思いつきませんでしたw テヘペロw
  • #860 エギーユ・ユキート 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:10 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ユキートさん

あくまでも都市伝説レベルですけどねW


あと4スロから5スロにするのはクリッパー系でPKしている人にはクリッパー系のスロット増やすのもありと言えばアリかも…
  • #864 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:25 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【~D2L陸戦交流リーグ~第六回9月セビリア大会 】へ
  • 【「2nd Age」開演!!】へ

INDEX ▼