その他

長期計画

 ←大海賊 くろえ!! →東アジアでレアハント
bn05.jpg


こんにちは(*^_^*)

やりたいこといっぱい!! どこから手をつけましょうか?
困った困った 困ったぞぉー という状況のリョーマです


ふむ、まずはやりたいことを箇条書きしてみよう


その中で早急にするもの!!
長期的視野で考えるもの!!

と整理していこう…うん、そうしよう


・錬金術をはじめたい
 ※取引スキルを準備すればとりあえずは始めれそう 終わりは…果てしなき道の先だろうがW

・陸戦テク上げをしたい
※一通り武器テクニックや奥義は習得したので早急でなくてもいいが、対人甲板戦では遅れをとるのでもう少し上げたい

・人知シリーズの収奪メモリアルを完成させたい
 ※1.2ともにあと3つ すぐに取り掛かることはできそう

・金マレ目指してヴァイキング収奪メモリアルを完成させたい
 ※まだ1つしか埋まっていませんW しかも埋めるためにはレベル帯制限があるため他力本願となるためすぐには無理っぽいW

・新船の登場が控えているため、乗船レベルを満たすため まずは海事レベル上げをしたい
※発表のありました ラ・モールに興味津津 是非乗りたいのでまずはこれから上げたいと思っている

・100カッツ 100粧刀 をつくりたい
 ※すぐに取り掛かれるとは思うが必要性は薄いW

・副官用に マニラガレオンを造りたい
※真っ赤なマニラガレオンを造りたい 船体はあるのでその気になればすぐできる…が必要性はこれも薄いW

・冒険レベルもあげたい
※これはとても必要!!だけどすぐにはできないW 地道にコツコツだね

・交易レベルもあげたい
 ※これは乗船レベルに見合った船の登場があるかないか?で優先順位が変わってきますね

・公用装材メモリアルを完成させたい
 ※必要性は全くnothing ただメモリアルを埋めたい完成させたい!という思いを遂げたいだけW 塗料と鉄装材は揃ってるので後は専用艦許可書あと6枚揃えれば 制作開始できる

・白兵スキル上げをしたい
 ※突撃、収奪、剣術…いろいろ上げたいW レアハントしつつ上げていくか…

・漕ぎスキル…上げたい
 ※すぐにでも取り掛かりつつ…長期的視野で考えなくてはいけないやっかいなスキルW



…うーーん ざっと書き出しただけでエライコッチャだなW





まずは海事だな

白兵海事であわよくばレアハント…というポイントで活動し、白兵スキルあげつつ海事レベル上げ
…うん これでいこう


問題は東アジアの混み具合…かなW


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【大海賊 くろえ!!】へ
  • 【東アジアでレアハント】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、はじめまして。
自分のブログのアクセス解析をしたら、こちらにたどりつくことができました。
他鯖の方にリンクしていただいているなんて驚きです。(引きこもり系ブログなので・・・)
よかったら、私からもこちらにリンクさせていただいでもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします~。

是非是非

ティラ・ミスさん はじめまして(*^_^*)


いつもブログの更新を楽しみにしています愛読者です


リンクのほう 是非是非よろしくお願いします<(_ _)>
楽しいブログ、これからも楽しみにしていまーす(*^_^*)

テク上げについて

まだ、全部に目を通してないですがテク上げの所が目に付きまして…
もし全テク全奥義習得済みならもうテク上げは必要ないかも。
なぜならテクニックの技巧R上げても与ダメは変わらないから><
検証済みです。
ただし、今後仕様変更などがあった場合わかりませんけどね…
(コロコロ変わるしw)
あ!他の所も今から読むよ!w

NoTitle

陸戦スキル鍛えるならアジアダンジョン中層がお勧めです^^
スキルや装備を極めたもの同士が対戦した場合、鍛練具の投入数も勝敗の分かれ目になりそうです。

テクニック

ハイチャさん コメントありがとうございます

テクニックは補てん速度に関する情報はいろんなブログで見かけましたが技巧ランクの戦闘テク威力に関する情報はあまり見かけないですね

そんななか、数少ない情報のひとつで えせ紳士同盟 管理者日誌 さんのブログで実は技巧ランクが戦闘テクの威力に影響する

と記事があったのでちょこっと意識してました


レアハントに収奪スキルは影響する しない…と長い間意見が割れていたあの感じに似てますねW

で結論は ないよりあるほうがいいだろうW的な結論が多くの方のファイナルアンサーでしたWW

今回のテク技巧ランクのテク攻撃力に関する影響度もそんな感じなのかな?


ゆーせい さん
オススメスポット情報ありがとうございます
鍛錬具集め…マゾそうですがボチボチ頑張ってみますW

NoTitle

陸上げねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(激しく遠い目


ちなみに、100カッツは造るものではないですぞ。

これは買う(略
  • #42 ユキト・ズラサキ 
  • URL 
  • 2012.04/02 01:03 
  •  ▲EntryTop 

ユキトさん

100カッツ…これは買う

うん ほしいんだけど…200Mは下らないと思われるから


手がでませぬWW (T-T*)フフフ…
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大海賊 くろえ!!】へ
  • 【東アジアでレアハント】へ

INDEX ▼