陸戦・決闘

~D2L陸戦交流リーグ~第六回9月セビリア大会

 ←ブログネタ探し隊&赤い盾 交流イベント♪ →終わりと始まり
セビリア

~D2L陸戦交流リーグ~第六回9月セビリア大会


今月で6回目を迎えることになりました陸戦交流リーグ!!
時の経つのは早いものですねぇ…



陸戦を始めるきっかけとなりました陸戦交流リーグ!!
最初はメンバー3人集めるのも一苦労でした…懐かしいなぁ
(-_- )シミジミ


陸戦を初めて半年!
チームメンバーも5人となり、切磋琢磨しながら1歩1歩成長しているように感じます…

私以外はW


でも、最近ようやくつかみかけて…はいないけどW
つかむものが、ぼんやり見えてきた気がします



後はイメージに自分の動作が追いつくように練習あるのみ!!




さて、第6回を迎えました陸戦交流リーグ
セビリア大会について書き綴っていきたいと思います
φ(..)メモメモ



今回はBリーグからの再スタート(^_^;)
またここから下克上です!!


みんな降格がきまってからのこの一ヶ月
かなり練習会にも積極的に、精力的に取り組みをしていました


そして、チームに拘らず、色んな方々とチームを組むことで
色んな体験、貴重なアドバイスを得ることができたように思います(*^_^*)



でも…さすがに始まるまでは緊張いたしますね(^_^;)

2012y09m17d_083240894.jpg


今回はBリーグに、Aリーグ常連のゲイ掘る軍


そして、RHA陸戦部

と強敵揃いです
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


私たちは5人メンバーなのでローテーションを組んで臨みます
誰がどこへ組み込まれるか?


ハイチュウさんの采配でこのように決まりました

対戦メンバー表
左から攻 罠 羽

1試合vs特攻野郎
ハイチュ リョーマ オウリン
4試合vsRHA
ツイン リョーマ オウリン
7試合vsレモリアンズ
蒼井 ハイチュ オウリン
10試合vs赤い盾
ツイン リョーマ 蒼井
13試合vsゲイ掘
ツイン ハイチュ 蒼井



対戦表をみて思ったのは最終戦
ここが一番の山場だな…と感じました


○一試合目:vs特攻野郎・陸上部

2012y09m17d_083037858.jpg

結果2-0のストレート勝ち(*^^)v

結果からはチームメイトの蒼井さんがブログ 蒼色見聞録にも書かれているように

緊張も感じられず、無難に初戦勝利ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

…と見えたかもしれませんが、実際は超緊張していました(^_^;)

一番緊張したのがこの初戦だったかもしれません


○二試合目:vsRHA陸戦部

0-2のストレート負け(>_<)

これは悔やまれる
もちろん相手は対戦慣れしているPK商会チームで
強い!!

これはわかっている


ただ…負け方が…悔やまれる


1戦目でかなりいい感じに罠をかけれたので
ついつい気が大きくなり、逃げるときに逃げず
罠をかけることに執着しすぎた1本目…


2本目は気が焦りすぎて開幕時の状態回復にもたついての即死…



あああああああ(>_<)

なんてこったい…ごめんなさい<(_ _)>

終わってみたらこの試合以外はオールストレート勝ちだっただけに…
やり直しできるものならやりたい!!と悔いの残る一戦でした…(>_<)


○三試合目:vsレモリアンズ


2-0のストレート勝ち(*^^)v

この試合は私は応援席でした
みていた感じ、危なげなく勝利していたように思いました
(≧∇≦)ъ ナイス!


○四試合目:vs赤い盾・二番隊

赤い盾さんとはよく練習をさせていただき、お互いメンバー同士の交流も深い間柄
なので、やり易くもあり、やり辛くもある


私は個人的にキープレイヤーは でいあふ さん

この人だと考えていました


赤い盾陸戦練習会でチームを組んだとき感じたことなのですが…
でいあふさんは戦術眼がすごい!!


負けたときでも なにがダメだったのか?
どうすれば改善できるのか?

この分析力がまず凄かった


そして、ミョルニルによる攻撃力ばかりに目がいきがちですが
実は私が思うに、でいあふさんの注意点は

サポートの意識の高さ!!


これが特に凄いと思いました

あと攻めるときと引くときの判断も凄い


ようするに 何が言いたいかというと

頭のいい戦士だと思う
なので敵に回したときはなるべく先に叩きたい!!

と感じました


ですが…前戦RHA戦に自分のミスで負けたため
対戦前の打ち合わせも発言するのは…自粛して聞き役に徹してたら…


room1:Heavenly_Twins>りょまさん でいさんから いってみましょうかぁ
room1:リョーマサカモト>あい


おお これは(≧∇≦)ъ ナイス! 意見だよ
と、思ってたら…


room1:蒼井俊介>罠師は誰?>赤盾
room1:Heavenly_Twins>らるふさんー
room1:蒼井俊介>スタンダードにラルフさんからいきましょ
room1:Heavenly_Twins>らるふさんから いってますかぁ?
room1:蒼井俊介>で、
room1:Heavenly_Twins>はーいい


という流れにW

room1:Heavenly_Twins>開幕 でいさんに ハネがなかったら でいさんでぇ

おお それは(≧∇≦)ъ ナイス!
と思ったが

room1:蒼井俊介>ミョルは強烈なので、リョマさん逃げ重視で!
room1:蒼井俊介>逃げればミョルは怖くない!


やはりラルさん狙いか…
逃げるとなると…罠かけれないなぁ…止まらないと罠撃てない…うーん
と思っていたら

room1:☆ハイチュウ☆>だけど開幕縄師は逃げるのむずい
room1:☆ハイチュウ☆>開幕回復サポよろ
room1:蒼井俊介>うい
room1:Heavenly_Twins>はいい


おお罠師の苦労 わかってくれましたか~W
ここで腹は決まりました

room1:リョーマサカモト>罠をでいさんにかけるよ
room1:リョーマサカモト>それで 距離とってみる



そして…結果は 2-0のストレート勝ち(*^^)v


なんとか勝てましたが 私個人は見事でいあふさんに叩き殺されましたWW
まぁチームが勝ててよかった(*^_^*)


アタッカーは罠師に警戒し 罠師はアタッカーを警戒する…
なので意見は割れることはあるのは仕方がないと思う


ようは意見を合わせると言うより、動きをあわせることが大事なので
作戦通り戦って勝利できたのはなによりであります


私が出た試合では、この試合が一番自分の中ではイメージ通り動けました
やられはしたものの罠も思ったとおりかけれたし、逃げるときにうまく離れることもできていた
3戦目となってすこし慣れてきたのもあるのかな(*^_^*)




赤い盾戦後


○最終試合:vsゲイ掘る軍

この試合が一番の山場
そう思っていたことがまさに現実となりました

結果は…


なんと なんと 2-0のストレート勝ち(*^^)v

そして…その結果


僅差で私たちブログネタ探し隊が


優勝です

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


そして…ふと弱きな自分が囁きました

これ…自分が出ていたら…負けてたかもしれないなぁW (^_^;)
ローテーションの勝利だったのかもしれない…とWW


記念撮影

記念撮影ではちゃっかりkisiriさんの隣へ
まるで自分が5連覇したかのようなSSですね~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


記念撮影アピール

運営ありがとうございました
そして、おつかれさまでした



《あとがき》


陸戦を初めて半年…
チームメイトたちの成長ぶりに焦りを感じつつ自分なりにもがいている日々です(^_^;)

強い弱いではなく、楽しめたらそれでいい!!
と始めた陸戦でありましたが…


今は勝ってチームメイトと喜びをわかちあいたい!!

と価値観が変化してきました(*^_^*)


また、この半年をふりかえってみると
陸戦を通じて色んな方と知り合えたのは良かったとしみじみと思います


私の名前も少しは広まったかな~?


できれば 相手チームからみた狙い目的存在、穴的な存在から
驚異的な存在に進化したいものだなぁW


同じ狙われる立場である罠師でも意味合いが全然違うからねぇ~WW


まだまだ叩けば埃が出るくらい課題が山積な私ですが
これからも よろしくお付き合い

お願いします<(_ _)>


祝 優勝
優勝祝いにワンクリック してやるよ!!ボタン
↓ ↓ ↓

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ブログネタ探し隊&赤い盾 交流イベント♪】へ
  • 【終わりと始まり】へ

~ Comment ~

NoTitle

Aチーム復活!おめでとうございます^^
これからもAリーグでの活躍を継続できますように
陰ながら応援しております。
  • #837 (=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家 
  • URL 
  • 2012.09/17 20:39 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

大会お疲れ様でした~

ふむふむ。。。罠師の視点って分からなかったです><;
セオリー通りに相手罠を先に・・・ってばかり考えてました(´-ω-`)

でも今回思ったのは、
「最初のタゲに拘らず、回避切れた相手を見つけて倒す」
です(≧∇≦)
相手の役割が何でも一人減らせれば圧倒的に有利!

みんなでもっと練習して上目指しましょうね~(〃▽〃)



あとリョマさん言うほど穴じゃないですよ~w
僕のように勘違いでも強気で!(´・∀・`)
僕もサポ役のくせにガンガン攻撃夢中になってますから・・・w

NoTitle

Bチーム優勝おめめですw 

わたしも、海事あげで甲板利用するようになりましたw(冒険年間でしたが、ロイヤルなサブリンがでるということで、こりは乗らねば!! とww

甲板してわかりましたが、2アカでLVあげするなら甲板がいい。砲撃は1アカ操作でいっぱいいっぱいですが、甲板はクリックするだけで攻撃するので楽ですw チェインつないでテク稼ぐと、おお、甲板おもしろいじゃまいかww と、やっと陸のおもしろさがわかってきた今日この頃ですww(いまさらですがww

冒険がひと段落したら(たぶん、2年後くらい)テクあげがんばりますw
  • #839 エギーユ・ユキート 
  • URL 
  • 2012.09/18 07:12 
  •  ▲EntryTop 

(=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家さん

祝福コメント゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

今度は、今度こそはAリーグで活躍し、Aリーグに定着したいと思います


これからも応援いたただけると嬉しいです♪
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
  • #840 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/18 08:29 
  •  ▲EntryTop 

蒼井俊介さん

大会お疲れ様でした~(*^_^*)


陸戦は奥が深いですねぇ(^_^;)
Aリーグに定着できるように…そして
いつかは優勝できるように!!


みんなの成長においていかれないように頑張ります\(◎o◎)/


私が最近感じるのは3つ

・回避きらさない〔きれたら無理せず逃げる〕
・開幕羽後アタッカー2人は罠師から離れて罠にかからない
・罠師は開幕の攻防で2は詰めの罠を相手より先に撃つ


この3つは当たり前じゃん?
と思われるかもしれません

うん、その通り
でも、この当たり前がなかなか難しい(^_^;)
逆にこれができているときはほぼ負けない!!
と、感じました

・攻撃より罠師を回復を優先

これは願望ですW
でも、強いチームはサポート意識が高い

最たる例がキスティネスQのエラリーさん

なのでブロネタの課題は…

アタッカー陣→サポート意識を高める
罠師→開幕の状態回復を早め相手より先に罠を撃つ

のように感じています
また、練習を重ねて意見も出し合って
もっともっと高みを目指していきましょう(^O^)/
  • #841 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/18 08:47 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ユキートさん

祝福コメント゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


私もロイヤルなソブリンさんに興味津々であります
〔なんせ一等さん…もってないからねW〕


最近は海事全然してない大陸戦時代になってますけど
昨日久しぶりに上級仕官になってBCに初参戦してみたら…
超楽しかった━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


テクあげはめんどくさいW
なのでさっさと上げてしまうのが吉かと思います(*^_^*)
  • #842 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/18 08:56 
  •  ▲EntryTop 

お疲れ様でした~!

苦労が報われた優勝でした!

チーム戦ではその担当の意見は重要だと思います。
それにやってみないとどれが正解とか分かりませんし、いつも違う展開になりますしね^^
だから3onは面白いのですけどね( ´艸`)ムププ

まだまだ強くなりたいので、引き続き修行していきま~す^ー^ノ

NoTitle

お疲れさまでした^^
優勝という形でAリーグに昇格できるのは大満足!!
でもまだまだ課題はありますので練習練習~♪

すばらしかったです♪

さすがはブロネタ隊でしたねヽ(≧▽≦)ノ

戦いの裏ではいろいろ見えない戦いがあったのねw

ハイチュウさんのブログにもあるとおり、罠抜け(こういう名前なのねw)を意識しているのでたまに羽根かかっていないのでついん嬢の判断は正しいです^^

ってかそもそも私はそんな戦士じゃないので><、これからもガシガシ練習していきましょ~♪
また、チーム組んでくださいね~^^

NoTitle

おつかれさまでしたぁああ^-^

逆に私も課題がでてよかったと思うですん

わたしも練習して、ミスをゼロ!にしまぁーすう

一緒に頑張りましょうう(≧∇≦)b

はいちゅう さん

最終結果には大満足です
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ただ…個人的にはミスが…


今後の課題として練習にとりくまねば…うーん(^_^;)
  • #847 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:32 
  •  ▲EntryTop 

でいあふさん

大会お疲れさまでした


でいあふさんのミョル…いたかったぁ~(>_<)
ほぼ満タンあったのに一気に倒されたのには圧巻!!


回避ないときには近づくな!!

と改めて再認識しました(T-T*)フフフ…


また練習会でチーム組みたいですね~
  • #848 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:36 
  •  ▲EntryTop 

オウリンさん

まずは優勝 おめでとう
そして、おつかれさま(*^_^*)


半年間の成果
少しは出たんじゃないかな?


戦いは戦う前の読みあいから始まってる…
というのが最近になってすこしわかってきました


狙う順番によって展開がガラッと変わることもある!!

ほんと陸戦って奥深いよねぇ(*^_^*)
  • #849 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:40 
  •  ▲EntryTop 

ツインさん

人間だからミスがでることは仕方ない


ただ、初歩的なミス
致命的なミスはなるべく減らしていきたい
できれば無くしたいW


そのためには練習あるのみだね
ツインさん また練習一緒に頑張ろう
  • #850 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/18 21:43 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

Aリーグ 昇格おめでとう^^

いやぁ 次のリーグは楽しみだね!

ブログ隊がどんどん強くなるから恐ろしいよw

私もキスティネスQを超えるチームをいまから作り上げていかないとだしw

実際 今のチーム編成を見れば ヨモモーズ・ブログ隊が2強だと思うよ^^

kisiriさん

BCへ参戦ありがとうございました

ヨモモーズ・ブログ隊が2強だと思うよ


おお~ありがたいお言葉
もったいない もったいない^^;



でも…嬉しいW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


また次のリーグで対戦できる時、恥ずかしくないように
練習にも励みます
  • #852 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/20 00:17 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログネタ探し隊&赤い盾 交流イベント♪】へ
  • 【終わりと始まり】へ

INDEX ▼