陸戦・決闘

陸戦練習会を省みて

 ←“新時代に向けた各種強化” →陸戦3onでの立ち回り
先週はアルトリアさん主催の練習会に参加してきました

陸戦大会のチャンピオンチーム キスティネスQ!!
そのチームの大将ともいうべき存在、kisiriさんの同じチームになりました


チーム構成は…

kisiriさん アタッカー
ヤブ医者さん 罠師
私、リョーマサカモトは初めての羽師をすることにW


普段、罠師を担当している私には羽師は新鮮で面白かったです♪


いろいろ思うことはありましたが…


ヤブ医者さんの罠!!

ほとんど抵抗されていなかったように見えました
これは冒険レベル75の恩恵なのだろうか?
と、これは冒険も早くカンストさせないと…とチト思いました

あと、私と比べては失礼なのですが、ヤブ医者さんは立ち回りがお上手で
相手チームに狙われているのですがウマく逃げたり罠を撃ったりして
生存率が非常に高かった

なので相手チームにとって、とても驚異的な存在であったように思いました


あとはなんといってもkisiriさん
普段の弓を使っての罠師でも脅威であります
ですが、ゲイボルグを手にしてのアタッカー!
こちらのほうが相手には怖い存在では?
と、個人的には思いました


アッタカーのkisiriさんは見ていても気持ちいいくらい
ザクザクなぎ倒していかれます


おかげで私は薄~い存在になり、ほとんど狙われることなく攻撃に専念でき
私も幾人か倒せることができていました



このチームの勝率はなかなか高くて、私自身の生存率もそこそこで
勝利に貢献できてるかな?
と思っていました…このときは


普段のナイフもいいけど戦闘職で槍をふるうのも楽しくていいなぁ~
槍も結構いけるんじゃね?と心から思ってましたw




そして、先日ブロネタ陸戦練習会ということで身内のみ集まっていただき
練習会をしてみました


ブロネタ隊6人だけの練習会

3on3をメンバーを入れ替えたりして延々と…


2012y09m09d_175310937.jpg


《感想》

いや~勘違いって怖いわ~W

強くなった気でいたけど…ちぃっともでしたWW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


槍がどーの ナイフがどーの ではなく

それ以前の問題!!

回避の使い方

テクの使い方

退くときと攻めるときの判断


どれもこれもなっとらん!!

これは理屈云々も大事かもしれないけど場数踏んで頭ではなく
体で覚えないといけないんだろうな…

と、強く思いました(>_<)


3onの練習をしているとメンバーに恵まれたら
私のような弱っちぃ者でも勝てることが多々あります


チーム戦なのでそれはそれでいいのですが…


最後は個人の強さ!!
これを高めないといけないと思う

数的有利不利が一番大事とは思いますが
1対1に勝てる強さがあって、数的有利も作りやすくなるのだと
そんな風にも感じたり…


1対1を少し…
いや、かなり鍛えないといけない!!



チーム戦で負けるのも悔しいが
タイマンで負け続けるのは正直もっと悔しいww

これが本音かもしれませんww


レベルやスキルも大事だけど操るプレイヤーの腕
いわゆるプレイヤースキルを上げないといけないな…と
強く感じた練習会でありました


(T-T*)フフフ…



強くなりたい人が押すボタンです ポチッと一押しお願いします<(_ _)>
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【“新時代に向けた各種強化”】へ
  • 【陸戦3onでの立ち回り】へ

~ Comment ~

NoTitle

ナイフのメリットは 槍のリーチがギリギリ届かないところから
チマチマ投げれるところ

弓は更に射程が長いから あんまり考えなくてもいいw

でも これってかなり難しい 相手の武器のリーチ
自分の武器のリーチを完全に把握してないと出来ないからね~

アイリが綺麗な間合いの取り方するから参考にするべし

個人戦はとにかく経験あるのみだね!

kisiri さん

射程の把握…全然私できてない気がします(>_<)


個人戦、今度基本から教えてください~(>人<;)
  • #814 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/10 19:48 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【“新時代に向けた各種強化”】へ
  • 【陸戦3onでの立ち回り】へ

INDEX ▼