その他

“新時代に向けた各種強化”

 ←大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル  →陸戦練習会を省みて
新時代に向けた各種強化

が公式サイトにていろいろ掲載されてきましたね~


2012y09m04d_181415501.jpg


いろんな部分で変化がみられるみたいです\(◎o◎)/!

今回掲載された記事の中で一番気なったのが船!!
海を舞台としたゲームである以上主役たる船にはこだわりを持ちたいところです


2012y09m04d_181502166.jpg

ロイヤル・ソブリン(HMS Royal Sovereign)はイギリス海軍の100門1等戦列艦。
トラファルガーの海戦でカスバート・コリングウッド提督の旗艦であったことで有名


とウィキペディア情報にはあります
この船がこれからの海戦の主役になっていくのでしょうか?


性能や付与スキルなどがとても気になる船でありますね~
(///∇//)テレテレ

2012y09m04d_181515737.jpg

ゴールデン・ハインド(Golden Hind)はイングランド王国のガレオン船。
フランシス・ドレークが私掠船として用いたことで有名


とウィキペディア情報にはあります

世界周航を行ったくらいだから航行性能も相当高そうだな?
と、勝手に期待しちゃっておりますヾ(*≧∀≦*)ノ


2012y09m04d_181527111.jpg

ルイ13世の時代、当時の造船先進国オランダから技師を招き、フランスの国威をかけて建造された砲72門の第1級戦列艦(ラ・クローンとはフランス語で王冠)

だそうです


ラ・クローンは本当は戦列艦なんだけど、KOEIはラ・クローンをフリゲートの
ネタ元船にしてた。
という事は、スーフリの後継扱いするのかな?


という掲示板情報もありました


…なるほど 

船の歴史やら情報やら…疎いのでネット調べながらブログ打ち込んでますが…


ロイヤルソブリンは一等戦列艦の後継船
ラ・クローンはスーパーフリゲートの後継船


そう考えればイメージがつきやすいですね(*^_^*)

2012y09m04d_181534477.jpg

ゼーアドラー…ググっても第一次大戦時の
船しか出てこんかったww


見た目は凄くかっこいい船ですね\(◎o◎)/!
商船護衛船…インディアマン的な船なのかもしれないですね(>_<)


2012y09m04d_181546216.jpg


ハイクリッパー!!
待望久しい大型クリッパーの後継船か??

でも、高レベルの商人プレイヤーに向けた新型輸送船です
とあるから商大クリッパーの後継船とみるべきなのか?


カーゴクリッパーという船もありましたが…
急加速なしのため全然使えない船でした(>_<)
ハイクリッパーは…


急加速つきますよね?
(>人<;)



急加速がつき、容量もでかくなると商大クリッパーも
いよいよ副官船扱いになってくるのかな?



今後の情報…
早く知りたいぜぇ~い


2012y09m04d_181559779.jpg


新しいスキル

これにも注目ですね\(◎o◎)/!




軍船偽装…これ何気に嬉しいかも♪ ボタン
↓ ↓ ↓



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル 】へ
  • 【陸戦練習会を省みて】へ

~ Comment ~

おそらく初コメ?

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
今日からマ王ヴォルフラムと申しますv-10

軍船偽装は楽しみですね~^^

いちいちNを避けながら航海しなくていいなら、ストレスにならないでしょうしね。回避付けてるのでほぼ無敵状態になるので、冒険するときなどは良いかもですv-10

私的には衛生室も楽しみの一つなのですけど^^
副官のネコ飼育と併せて食料品を長距離運搬できるし…。ヴェールが不用品になりそうだけど。

それから、幣ブログに足繁く入って下さり感謝感激雨嵐♪です^^
  • #805 今日からマ王ヴォルフラム 
  • URL 
  • 2012.09/05 21:00 
  •  ▲EntryTop 

今日からマ王ヴォルフラム さん

ブログ訪問&コメント
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

軍船偽装は冒険者に最適なスキルですね~
何気に商船にもありがたいかも~


また よろしければ当ブログへ遊びにきてくださいね~
これからもよろしくです<(_ _)>
  • #806 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/06 00:35 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ハイクリッパーについてる紋章って

いままでに無いもの。。。ですよねぇ???

たぶん。。。。。(ノ´∀`*)アセセ

>ゴールデン・ハインド

形がかわぃいいいい♪(≧∇≦)

ツインさん

紋章?


言われてみれば…初めて見る紋章かも(^^♪


新しい船の中で形でいうと
ゼーアドラーがカッコよく見えますね (///∇//)


楽しみです\(◎o◎)/!
  • #808 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/06 07:44 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ついに6スロ時代に突入w
  • #809 エギーユ・ユキート 
  • URL 
  • 2012.09/07 11:27 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ユキート さん

ロイヤルソブリンは6スロットではないか?
と私もひそかに思っています


そうなると…1等はまたいらない子になりますねぇ(^_^;)

NoTitle

廃クリッパーの紋章は・・・ヘルム ボソボソ

ヤッファでゲットすべしw

kisiriさん

なんと!?

既存の紋章だったのですね…(^_^;)


またひとつ勉強になりました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #812 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/09 18:45 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル 】へ
  • 【陸戦練習会を省みて】へ

INDEX ▼