その他

ワールドクロック

 ←イベントしてきたのだ~♪ →赤い盾潜り隊!!
うーーーーん 9月6日の親善試合UAE戦

サッカー日本代表に大津が選ばれない…残念(>_<)

原口元気(浦和)よりも大津が見たかったよぉぉぉぉ
 
と思っているリョーマです こんにちは(*^_^*)




さて、いよいよ2nd age最大の目玉?ともいえるワールドクロック!!
その最初の投票が始まりましたね(*^_^*)

2012y08m30d_173659136.jpg


私は無敵艦隊と称されたイスパニアが大敗し、その後の凋落の契機となりました


アルマダの海戦


これをゲーム中でも再現したい!!
と、思ったので時間を進める!!に投票いたしました(*^_^*)


新しい時代にいくことで進化した船、技術、なども手にできるではないだろうか?
という期待も密かにしちゃってたりします(*^_^*)



イベントといえば アムステルダム証券取引所


こちらも少し売買をしてきました(^O^)/


前回私は…


欧州銘柄
ハンブルグ宝石工房を4枚購入



海外銘柄
杭州花火工房を4枚購入




という進捗報告をこのブログに掲載いたしました


その後…


ハンブルグ宝石工房 相場15 配当15 → 相場80 配当35 に!!

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


杭州花火工房 相場5 配当5 → 相場15 配当5 でした


まぁ危険回避の意味では悪くはない…悪くは…ね



そして…


欧州銘柄は

海戦終結からやっと漁業が立ち直れたようだ。
魚の需要も増して来ているはずだぜ


という情報が流れたので

ハンブルグ宝石工房 → プリマス漁業組合 へ買い替えました

プリマス漁業組合は相場25でした


海外銘柄は


“ガナドール”討伐が終わり、景気がよくなってきマシタ。
花火屋さんには願ったり叶ったりな話デスネ~



という情報が流れたので、杭州花火工房4枚そのまま維持!!


もともと相場5という底値で買ったものである
少しでも高く売れたら御の字というもの
それがこの情報!!


これは楽しみになってきましたよ(///∇//)



そして…相場変更の日!!




欧州銘柄

プリマス漁業組合 相場25 配当10 → 相場60 配当35


海外銘柄

杭州花火工房 相場15 配当5 → 相場110 配当35



なんじゃこりゃゃゃゃゃゃ! (゚ロ゚屮)屮


私は前々回の底値
相場5で買った花火工房株が相場110とか…W


上がりすぎて笑いが止まりませぬWWW
(*`▽´*) ウケケケッ


当然この高騰した株は売り抜けました(*^^)v


今回私が買い換えたのは


欧州銘柄は…

ハンブルグとブレーメンで“皇帝選挙”に絡んだ動きがあるようだ
神聖ローマ皇帝のとある候補が、フランクフルトの食料不足の窮状を訴え、ブレーメンが支援を申し出たそうだが…



という情報だったので素直にブレーメン酒造所を購入してみました

食糧難なら漁業が活躍…
ハンブルグにはセイロンから宝石届いただろうから皇帝選挙に影響が…


とも考えましたが、シンプルに支援を申し出たブレーメンの心意気にかけてみました!



海外銘柄は…

カイロで見つかった“レリックピース”は、東の国と関連があるのでは、と噂デス。眉唾モノだけど、賭けてみマス?

との情報が流れました
これは賭けるでしょう!!


と、迷わず江戸観光組合を4枚購入!!


相場50もある江戸観光組合が更に高騰するのだろうか…
と、思ったりもしましたが 賭け にでました



どうか大儲けできますように!!
(>人<;)





信じる人は救われる!! ボタン
↓ ↓ ↓





《おまけ》


2012y08m30d_191838879.jpg



めっちゃ久しぶりに
武器職人の鍛錬具出て嬉しいよぉ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【イベントしてきたのだ~♪】へ
  • 【赤い盾潜り隊!!】へ

~ Comment ~

NoTitle

鍛錬具おめでとうございましたあ
クロックの方はお手柔らかにー

ダニエリさん

ワールドクロック

これ5つの時代から1つ好きな時代を投票できるシステムにすればよかったのにねぇ…


今のままだと進めたい人と戻したい人の綱引きで一番新しい時代や一番古い時代など選べないシステムだと思う


やってみないとわかりませんが…ワールドクロック
ちと意味不明ッス(>_<)

NoTitle

時間をすすめたり、戻したり。。。。。

最終的に誰がとくするのかよくわからんシステムでやんすw
  • #797 エギーユ・ユキート 
  • URL 
  • 2012.09/01 01:36 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ユキート さん

個人個人で過去や未来にいくシステム…

鯖ごとにでもなく全鯖同時にするみたいだし…


自由度がこのゲームの良さだったのに…
皆が同じ時代を望むわけでもないのに…

自分が望まない世界に飛ばされちゃうこともありうるシステムになっちやってるみたいなのは残念ですね
  • #798 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.09/01 08:36 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イベントしてきたのだ~♪】へ
  • 【赤い盾潜り隊!!】へ

INDEX ▼