その他

イベントしてきたのだ~♪

 ←陸戦交流リーグ~ 第5回ナポリ大会 →ワールドクロック
こんにちは~(^O^)/

毎日、お腹たぷたぷになるまで水分過剰補給をしていますリョーマですW


さて、今回は2つのイベント体験談を書き綴っていきたいと思っております!


1つは アムステルダム証券取引所 ~前夜祭編~

2012y08m24d_013342228.jpg



こちらの進捗状況を



もう一つはガナドール先行体験イベント「ウルージ・レイス推参!」 †

2012y08m27d_171605846.jpg




こちらの体験談を


お伝えしたいと思います



まずは アムステルダム証券取引所 のイベント
これ、個人的には好きなイベントです


今回はガナドールとかレリックピースとか
2ndAgeで使われる名称をバシバシと入れてきてますね



さすが前夜祭イベントw



私は前回
 
 欧州銘柄はセウタ兵器工房を4枚
 海外銘柄はカイロ観光組合を4枚

購入いたしました


相場・配当のほうは…
 
 セウタ兵器工房 相場20 配当5 → 相場90 配当30

 カイロ観光組合 相場10 配当5 → 相場50 配当25


と、大当たり~\(◎o◎)/!


“ガナドール“討伐には間違いなく船が必要だしな…。

という情報もあったので正直プリマス漁業組合なのか??
とも思いましたが…セウタ兵器工房にしておいてよかったぁ~


そして欧州・海外ともに全部売りさばき…

欧州銘柄は

セイロンで採れた宝石は、“ガナドール”討伐の終結とともにヨーロッパまで届くメドがついたらしい。
時が来たな…


という情報をもとに

ハンブルグ宝石工房を4枚購入!!


海外銘柄は

カイロで見つかった“レリックピース”はカイロと関係ないことが判明デス。
カイロの証券は早く手放すべきデス


という情報…カイロを手放して何買ったらいいの?? (・・?
情報の中からは高騰しそうな情報はなかったので…


杭州花火工房を4枚購入!!

いたしました

相場5 配当5… これより悪くはならんだろうWW

という儲ける!! というよりは損をしない!!

逆の発想で購入してみました♪

さぁーて吉と出るか凶とでるか…いざ勝負!!



もう一つのイベント

ガナドール先行体験イベント「ウルージ・レイス推参!」 †

こちらも参加してきました

鯖ごとに開始時間の異なるこのイベント
先にした鯖の情報によると…太陽の護符が効くとのこと!!


太陽の護符連打が効率いいということで護符を用意…と思ったが
時すでに開始1時間前…冒険クエで集めるのは諦めましたW

くそ高いバザーの品で3枚ほど購入して用意しました(うち1枚は中古W)

中古5M
新品8Mと10M…たけぇWW


そして海事職でなく護符の耐久維持を優先するためアルティザンに転職して臨みました
何気にワタクシ保管スキル釣りスキルと同時進行でカンストさせてあるのです♪

保管16+専門職+1 アクセ+2 白銀の鎧+2

で保管20体制でレッツゴー




今回は所属する景品交換所商会のメンバー3人〔私含む〕
そして、スペシャルゲスト アルトリア・アーサーさん
更に、ブログネタ探し隊メンバー オウリンさん所属する ジパング商会様


総勢9名のペア艦隊で戦ってまいりました

2012y08m26d_232141039.jpg

最初はよわっちぃ敵ばかりでしたが、段々強い敵とも交戦していくようになっていきました
…ドキドキ(///∇//)

2012y08m26d_231923219.jpg


しかーーーし 太陽の護符がある限り 無敵状態 でしたW

2nd ageでは 太陽の護符きかない相手との対戦に
してらったほうが盛り上がりそうだなぁ…と
やっていて思いました


今回は大所帯でしたから楽しく進めれましたが、これ冷静に考えたら…
作業感ハンパないですよWW


ガナドールコンテンツには期待しているだけに本番での修正・調整にも期待しています


沈おうりん


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ポッキー君が…沈してますWW

※ポッキー君はオウリンさんの弟という設定のオウリンさんの2ndキャラだそうです


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


その時の模様がコチラ↓


ウルージ側近艦隊Eの攻撃により、ポッキーⅠの船が撃沈されました!
ポッキーⅠの船が航行不能になりました!
ウルージ側近艦隊Cの攻撃により、ユキト・クニサキの船が撃沈されました!
ユキト・クニサキの船が航行不能になりました!


リョーマサカモト>先生
リョーマサカモト>ポッキー殿 沈でありますW
☆ハイチュウ☆>SSげっつ!w
ポッキーⅠ>ぶ
☆ハイチュウ☆>ぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶひぶ
ポッキーⅠ>沈した~~~~(ノДT)アゥゥ


そして、ログを見直して初めて気がついたのですが…
ユキト・クニサキさんも仲良く沈されてましたW


斥候>ぬう、何たる気迫…。接近して白兵戦に持ち込ま
ねば、ウルージに傷ひとつ与えられないだろう



ポッキーⅠ>ポッキー。初めての白兵
ユキト・クニサキ>甲板だったら裸王鈴の出番なのに
ポッキーⅠ>オウリン、あじあーw
ユキト・クニサキ>なんてこったい・・



白兵戦になるのか?という心配も…
太陽の護符さえあれば無用でありました(*^^)v


アルトリア・アーサー>そろそろおわりね
アルトリア・アーサー>レイス倒すと終わっちゃうから誰も倒しに行ってなかったりして(笑


と話していたら…


斥候>報告!ウルージ・レイスは、ルフィーゴ提督の艦
隊により討伐された。見事であった!



ユキト・クニサキ>にでぶ
アルトリア・アーサー>たおしちゃったのね@q@
リョーマサカモト>あ…
リョーマサカモト>終わった
☆ハイチュウ☆>え?おわり?w
アルトリア・アーサー>今倒したってアナウンス流れましたね~
リョーマサカモト>終了だね



と、あっけない幕切れに唖然WW


•ウルージ・レイスの艦隊を撃沈すると、イベントが終わっちゃいます。すぐには敵艦隊=残存艦隊はなくなりませんが、数分後に戦闘中でも消えます

と、事前情報はあったものの…
戦功ポイントと引き換えで報酬がもらえるだけに微妙な幕切れW
本来なら、こういうイベントキャラを倒してアナウンスされると
称賛や羨望の対象になるけど、このシステムだと…微妙な立場にWW


倒して終わりなら?戦功ポイントとは別の報酬で
倒した時間が早かった順に鯖の順位をつけて
イベント参加者に討伐報酬をもらえるシステムにすればよかったのに…
とも思いました


ちなみに私はメモリアル埋まってなかったので 『ドラゴンの紋章』をいただきました♪




皆でワイワイするのは楽しいね♪ ボタン
↓ ↓ ↓


《おまけ》

ガナドール体験イベント後に以前の続き
軍医連続クエストをすすめ…


見事、軍医 になれましたぁーーーーーっ


ついでにセビリアで 守備衛生隊
転職クエストも請けまして…


守備衛生隊 にもなれました




命を救う部隊(セビリア-海事ギルド)

このクエストは

1.セビリア ファルネーゼ公爵
2.アテネ 技師マルティネンゴ×2
3.バレンシア ヴェサリウス×2
4.セビリア ファルネーゼ公爵


と、順番に話をしてくるだけでいい簡単なクエストなのですが…

クエストを出すのに

必要スキル→ 外科医術3 見張り5 スペイン語
必要名声→  15000



の条件のうち 見張り スキル
これがネックでした(^_^;)

外科スキルは現在8で問題nothing
スペイン語はロマンス語メモでクリアー
…見張りだけどうしよう??

と思ってブースト調べてたら…


装飾品(+3):緑柱石のイースターエッグ(Liveイベント)
これがあればなんとかなりそうだ!!
というのがわかりました

商館ショップにあったので急いで購入!!


これで見張りスキルをとり

スキル1 アクセ+3  副官+1 のスキルランク5ギリギリでクエを出せまして

無事、守備衛生隊 にもなることができました~



スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦交流リーグ~ 第5回ナポリ大会】へ
  • 【ワールドクロック】へ

~ Comment ~

NoTitle

軍医&守備衛生隊に、就職することができて、おめでとうございます!

しかし・・・
ポッキーが沈したとき、ユキト師匠も沈してたなんて・・・・
これは知らなかったーーーーーーーーー!!
元海賊がなにやってんだか( ´艸`)ムププ

オウリン さん

ユキトさんの件

私もログを見直して初めて知りましたW


今にして思えば ポッキー君が沈したとき…ユキトさん静かだったなW
(*^_^*)

NoTitle

職業たくさんあるですので

わたしも色んな職についてみたいですうう

転職の候補の欄に ずらーってならんでるだけでも

ちょっと嬉しいですもんね(≧∇≦)b

りょーまさんがついに外科医ですかぁあああああ!!


あっちょん ぶりけええええええええ  <)・ω・(> wwww

ツイン さん

そうなんですよ

転職のときにずらーーーーって並んでいると
ちょっと嬉しいんですよ~(*^_^*)


(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #792 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.08/29 22:47 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

裸王鈴がネタになるから、だまってようかな~、って思ったべさww

で、あっさりネタにされたべさww

護符で終わるから、回避とか一切考えてませんでしたw 耐久800もクリで一撃でおちますねw
  • #793 エギーユ・ユキート 
  • URL 
  • 2012.08/29 23:03 
  •  ▲EntryTop 

エギーユ・ユキートさん

悲しいけどコレ…戦争なのよねW
byすれっがー


横でも2コンポで800くらいダメージあったみたいですね?
そりゃおちる(>_<)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦交流リーグ~ 第5回ナポリ大会】へ
  • 【ワールドクロック】へ

INDEX ▼