その他

大海賊 くろえ!!

 ←冒険69 発見物1800 になったぞ~(*^_^*) →長期計画
082211 180124


Z鯖で海賊と言えば、この人の名前が最初にでてくる方も多いのではないのでしょうか?

そんな有名PK海賊である くろえ氏 のお話を今回はしたいと思います。


以前 海賊商会Red Hunter Angelさんのホームページで

海賊さんに聞く15の質問

という特集がありました


その第5回のときに特別ゲストで くろえ氏が登場していたわけです

昨年、そのページを見つけたときは正直…

ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん

ハイ 次!!


と、あまり頭に入ってなかったのですがW


改めて読み直してみると、なかなか個性がにじみ出ていて面白いかも(*^_^*)
と、思い記事にしてみました


まず最初に言っておきたい
別にここで、くろえ氏を非難したいわけではない


客観的な意見、感想を述べたいだけです
もちろん、異論賛否はあろうかと思いますが、あくまでもリョーマ個人の客観的意見なのであしからずW

では始めます…

・キャラ名の由来は?  飼っている犬の名前 ダックスフントからだそうです

・一番気に入っている船は? もちろん突撃オスマン!!

・DOLに追加してほしい職業やスキルは? 上納品拒否W

・ゲーム内で カッコいいと思ったプレイヤーはいますか? いないかなW 理想はストロングスタイルだから

・海賊時、思わず見逃してしまったプレイヤーのセリフは? ありません(キリッ

・R上げに苦労したスキルは? 漕ぎ?かな ※2011年02月13日時点で R14だそうです


とまぁこんな感じのアンケートでした。

今回その一部を紹介しましたが、全て見たい!!という方はRed Hunter Angelさんのホームページに記事がございますので、そちらを覗かれるとよいでしょう

くろえ氏の回はコチラ


アンケートを見て 改めて思うのは…

自分大好きなんだろうなW 

ということ


でも 決してアホではない!!と思う
ゲーム内でも いろいろと自分にとって効率のよいやり方を追求してますよね
あと、SSを見てもらえばわかってもらえると思いますが くろえ氏は いい船を造りますよね

突撃オスマンだけでなく、ロングスクーナーでもヴェネガレでも大安宅でも…
並の性能とは訳が違う!!かなりの出来栄えの船ばかり!!

ラル 「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

アムロ「こいつ違うぞ。ザクなんかと、装甲も パワーも!」



と、まぁガンダムに例えるとこんな感じですW


同じくZ鯖にてその名を轟かせている英国私掠 アレイル氏は自身のブログでこう語っている…

アレイル 『海賊らしい海賊と言えばその通りだが、いつまで経ってもスケール感が身に付かない奴だ』

なるほど!!なかなか手厳しいご意見W (((uдu*)ゥンゥン

アレイル 『諦めが良いのは無駄を嫌う知性の表れかな。まあ奸智の類だろうが頭は悪くないと前々から評価してはいるのだ』


…とも語っている


問題視されるのはプレイスタイルや知性ではなく…自分大好きな延長線にある自分本位な人間性なのかもしれないな くろえ氏の場合W


追伸
名前の由来は 始めは自身の名前かと思ってた ズバリ『黒江』かとW
でも船名みてたら…あれ? これファッションブランドのクロエ(Chloe) か??
と最近になって思ったりしてます


もしそうなら…よく海賊Kと言われてるけど 正確には海賊Cなのか?
と、どーでもいい事を考えてしまったりした今日この頃ですW

おしまいW
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【冒険69 発見物1800 になったぞ~(*^_^*)】へ
  • 【長期計画】へ

~ Comment ~

ポッキーは犬の名前です。

少し昔の番組でしたが。

「へぇ~」ボタンがあったら確実に押してますw

オウリンさんようこそ!!

( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

と いう感じですね?オウリンさん(*^_^*)

NoTitle

このゲームやっている人の平均年齢って他ゲームより高いですよねw
って根拠はないけど確信してますw

中学生、小学生は全体の1割いないかもねw



う~む・・・僕は一体何のコメントをしたいのか・・wwwww

とりあえず海賊Cさんはイン率や時間帯から考えてですね、もう定年退職されている方かもしれませんね^^
いや、変な意味じゃなくてマジで。

ユーセイさん

年齢層は高めみたいですね

DOLで平均32.8歳
信onで平均33.2歳


と以前アンケート結果発表ありました


ロリキャラの中身がオッサン

美形イケメンキャラの中身が女性…という事はよくある話

年齢や性別をの壁を取り除き同じ位置からスタートし、同じ世界を共有できるのはオンラインゲームの素晴らしいところですね

NoTitle

くろえ、といえば電脳コイルっていうNHKでやってたアニメにもこんな名前があって、「こっからとったのかな?w」って思ったものw

海賊不毛時代でも変わらず自分のスタイルを貫き通す、実に素敵なありようですね。ずっと変わらずPKでいてほしいものです。
  • #44 ユキト・ズラサキ 
  • URL 
  • 2012.04/02 01:12 
  •  ▲EntryTop 

ユキトさん

( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

知らなかった…

ふむふむNHKとな
…( ..)φメモメモ


確かにくろえ氏は 誰にも染まらず くろえ氏のみが纏うオーラがありますね

オンリーワンの存在で、Z鯖でもっとも海賊らしい海賊といえそうですね
(*^_^*)

NoTitle


私が新規の頃はクロエはかなり有名な海賊だったなあw
今の海賊はクロエみたいに唯我独尊みたいなタイプは
少ない気がするなあw
姫ちゃんや瑠夜さんみたいな常識人みたいなタイプの方が
襲われたとしてもイライラしないんだろうけどw

ヒデユキさん

懐かしい記事www
こんなこと書いてたなぁw


今でも思う

最も海賊らしい海賊だと(*^_^*)
  • #2382 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2014.07/15 08:53 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冒険69 発見物1800 になったぞ~(*^_^*)】へ
  • 【長期計画】へ

INDEX ▼