DOL Novel List


NovelListは小説の第一番目の記事にユーザー タグ  を設定することで自動作成される、掲載小説の一覧ページです。
  ⇒NovelList のサンプルページ
詳しくは作者ブログ 五つの基本設定 『4.Novel List のための設定』をご参照ください。

NovelListのリンクボタンが不要な場合はスタイルシートの末尾に以下を追加してください。
.go-novel { display : none!important ; }

小説関連の表示が全て不要な場合はスタイルシートの末尾に以下を追加すると消えます。
.delete { display : none!important ; }

※尚、ユーザー タグ を設定するとこの説明文は表示されなくなります。

陸戦・決闘

DOL  大航海時代  陸戦決闘  [Edit] 

【 作品のご案内 】        2017.06.25 ~  執筆
最近は冒険をすこし休んで、また陸戦練習に顔出しています冒険もちょっと飽きてきたなぁ・・・と思い始めていたとき『陸戦練習してますけど きませんか?』 と声をかけていただき2ヶ月ぶりくらい? に陸戦練習に参加いやー久しぶりにしたけど やっぱ面白いね♪まだ対戦した人 チームを組んだ人 も数人だけなんですが、感じたことがあります当たり前の話ですが みんなさらに上手くなっている三国志 好きにはお馴染みの『士別れて...

 士別れて三日、即ち更に刮目して相待すべし 』 より   »» 続きを読む 

»» もくじ へ 

 ▲PageTop 

公式イベント

DOL  大航海時代  [Edit] 

【 作品のご案内 】        2017.06.10 ~  執筆
”聖アントニオ祭 ~リスボンクイズパレード!~”という公式イベント開催中ですね^^私も少しやってみましたやってみた感想は 面白い!!・・・けど面白いイベントではあるんだけど・・・ちょっと物足りない大航海時代オンラインのゲームに関する問題ではなく雑学に関する問題などは興味をそそられましたし面白い!!ただ、数日間続けてするには継続特典のようなものがないと飽きてきますよね(^_^;)クイズをすることで獲得できる「パレ...

 ”聖アントニオ祭 ~リスボンクイズパレード!~” 』 より   »» 続きを読む 

»» もくじ へ 

 ▲PageTop 

公式イベント

DOL  大航海時代  [Edit] 

【 作品のご案内 】        2017.05.25 ~  執筆
コラボイベント「航海者の選択」 も2週目に入りました2週目も出航所から行ける小さな港町にいる人の好さそうな商人に話しかけてイベント開始ただ、今回はソニアの依頼かジュピトルの依頼を選択しなくてはならないこの取捨選択を迫られるというところが面白い!!元々このゲームは自由度の高さと共に取捨選択によって個性が出るところに魅力があったゲームスキル構成であったり、職業であったりねところが今では・多重起動を公式が推...

 コラボイベント「航海者の選択」 2週目 』 より   »» 続きを読む 

»» もくじ へ 

 ▲PageTop 

冒険

DOL  大航海時代  [Edit] 

【 作品のご案内 】        2017.05.23 ~  執筆
ここ最近は毎日コツコツと冒険に励み発見物を増やすことに楽しみを見出そうと頑張っておりますそしてついに ひとつの区切りとして目標としていた発見物3000 に到達しましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!記念すべき 3000個目はクエスト名  マハーバーラタの大決戦都市ケープ 必要スキル視認(15)、地理学(17)、インド諸語(1) 発見物地理 /クルクシェートラ平原 でした(*^_^*)大航海時代オンラインまとめwiki情報によると最...

 発見物3000突破!! 』 より   »» 続きを読む 

»» もくじ へ 

 ▲PageTop 

公式イベント

DOL  大航海時代  [Edit] 

【 作品のご案内 】        2017.05.21 ~  執筆
『大航海時代』シリーズ記念日(5/18)にあわせ、『大航海時代Ⅴ』の人気キャラクター“ソニア”と“ジュピトル”が『大航海時代 Online』の世界に登場するというこのイベントを少しやってみました今のところ イベント専用街である 小さな港町 へ交易品を届けるだけの お使いイベントで1回目は ハムを1樽届ける → 海王のお守りを1つもらえる2回目は象牙を1樽届ける → プレミアムロットを1つもらえるこんな内容でしたこのプレ...

 コラボイベント「航海者の選択」 』 より   »» 続きを読む 

»» もくじ へ 

 ▲PageTop